動物看護師とオンラインで学ぶ「飼い主会員さま」の募集は4/21に締め切りました。

ご興味を持って下さりありがとうございました。次回の募集は、来年度の予定です。

こんな飼い主様を募集しております。

何に備えて良いのかわからない。しつけができない。周りが凄すぎて困っている。そもそもケージやキャリーに入ってくれない等

飼っていないけれど、ペット防災に興味がある。ペットで困っているから知りたい。などなど是非お待ちしております。

詳細とお申込みは、こちらからhttps://doubutsushiennurse3.peatix.com/

お申込み期限は、2021年4月21日までです。一年かけて学びます。

次回の募集は一年後です。また今なら半額セール中!

◆Q&A 
Q なぜ1年かけて学ぶのでしょうか?
A この講座は、学ぶこと+災害時に困らないコミュニティをつくることを目的としております。
オンラインツールを使い、多くの飼い主さまと動物看護師とコミュニケーションを図り、一緒に学び、災害時には助け合います。
ペットの持ち出し袋には、限界があります…「つながることは備えること」一番の防災になります。
できれば、 隣県や近くの方々だと尚一層よいコミュニティとなります。
どうぞお誘い合わせの上、ご参加くださいますと幸いです。


Q 1年間で学び終えなかった場合は、どうなりますか?
A 3年間以内に学んで頂ければと思います。その場合コンテンツ料は必要ございませんが、1年ごとの年会費5,500円のみ必要となります。

Q slackとは何でしょうか?
A slackとは、パソコンやスマートフォンのアプリで、簡単に使えますLINEを進化させたコミュニティツールです。学習コンテンツに関係なく、いつでも動物看護師が寄り添いますし、会員さま同士の交流も行って頂けます。災害時は助け合います。
こちらが分かりやすいですのでどうぞ→https://jimon.info/series-slack-1st/
使い方なども、レクチャーいたしますので、どうぞご安心ください。

Q ZOOMが使えるとは?
A 学習コンテンツは、オンラインとなりインターネット上で学んで頂くようになります。ですのでネットがつながる環境とパソコン、タブレット端末、スマートフォンなどの機器が必要です。またWi-Fiをつなぐ際に、お金がかかりますので、フリーWi-Fiとかネット使い放題などの環境が必要です。

ZOOM自体は、こちらがお送りするURLやIDをクリックしてくださいましたら参加できますし、使い方もお伝えしますのでご安心ください。

Q 資格が頂けるのでしょうか?
A 資格というより、一年後に「動物支援サポーター」になって頂き、 地域でペット防災に取り組んで頂くための講座です。
ペット防災は、幅広いので… どうしても一日ではお伝えできないので、 このような講座にしております。
ぜひペットを守るために助け合えるコミュニティを作って頂きたいと思います。

Q 動物支援サポーターとは?
A お住まいの地域で、ひともペットも大切にした「ペット防災」啓発を行って頂ければと思います。
また全国の動物支援ナースと、サポーターの皆様とで、啓発のお手伝いや、災害時に助け合うことを行います。

Q 仕事で参加できない月があります。どうなりますか?
A 授業動画を配信いたします。そちらで学んで頂きましたらと思います。
ご質問は、オンラインツールにていつでも動物看護師がお聞きし、疑問改善に努めます。ご安心ください。

詳細とお申込みは、こちらからhttps://doubutsushiennurse3.peatix.com/